お知らせ

☆消費税軽減税率対策窓口相談等事業☆                                                     第5回消費税軽減税率対策セミナーのご案内

 クレームをきっかけにファンを作り出した講師の大逆転の実体験をもとに解説します。
  是非、ご参加下さい。

概要 

 クレーム客は対応の仕方次第で最高のファンになってくれる!消費税率引き上げに備 え、顧客対応力の強化を!
 ク レーム顧客を優良顧客に変える切り返しトーク術
 『実体験に学ぶ!現場で役立つクレーム対応』 

☆日    時  11月17日(金) 午後1時30分〜3時30分  

☆会    場  飯塚商工会議所 

☆定      員  30名

☆受  講 料  無料

☆講      師   リフレッシュコミュニケーションズ 代表 
          人財育成コンサルタント・営業コンサルタント          
          吉 田 幸 弘  氏



   ☆講師プロフィール
 大学卒業後、旅行代理店・学校法人・外資系専門商社・広告会社にて営業及び営業マネージャーを経験。若手営業マンの商談力やプレゼンテーション・店頭販 売員の接客スキル向上、営業リーダーの部下指導・問題解決力養成等、教育を得意とする。「エリートではない痛みのわかるマネージャー・営業マン」をモッ トーに、コーチング及び独自のコミュニケーションデザイン術をもとにした営業職やクレーム対応の研修を実施しており、即実践で活用でき、目に見えて効果が あると定評がある。

セミナー内容

  1.はじめに
    ・クレームは避けられない
    ・クレームは悪いことではない
  2.冷静に対応するための自己コントロール術
  3.クレーム切り返し傾聴&トーク術
    ・怒りの原因を探る
    ・絶対に使ってはいけない言葉
  4.悪質なクレームの見分け方、対処方法
  5.クレーム客をファンに変える会話術
    ・クレームと購入意欲は表裏一体でもある
    ・クレーム客が優良顧客に変わった事例

申込方法・お問合せ

受講希望の方は、別紙申 込書に 必要事項をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。お電話でもお受け致します。

飯塚商工会議所 経営相談課
  820-8507 飯塚市吉原町6-12 TEL 0948-22-1007 FAX 0948-22-0007 e-mail